現在更新を停止しています。古くなっている情報がありますのでご注意ください。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

人のブログは勉強になるけど、読みすぎると更新できなくなる件

パソコンの画像 ブログ運営
この記事は約2分で読めます。

ブログ、読んでますかー?

自分がブログを始めると、ついつい人のブログにヒントを探してしまいますよね。それも大事!新しく何かを始めるときには、すでにできている人をマネたり参考にするのが近道だから☆

でも、あまりに読みすぎるとマイナスな影響が出ることも…

 

私も定期的に読んでいるブログがいくつかあるんです。さらに、行き詰ったとき同じジャンルのブログを読みあさったり、ブログ論的な記事を読みあさることがよくあります。

参考になったり勉強になることはすごくいいのですが、いいのですが・・・

なぜだかブログが書けなくなる(笑)

ダメじゃーん!!!

 

自分の記事浅ーーい。

つまんなーい。

ありふれてるー。

こんなこと書いたら変?

とにかくフツー。

 

なぜだかそんな気分になって書けなくなること、多々あります。そうなるくらいなら見ない方がマシですね!うん!スパッと情報を遮断しよう!

私のブログ、もうすぐ3カ月になるのにとっても記事が少ないのは、実はこういうことも原因の一つだったりします(。>д<。)

と、そんなことを定期的に繰り返してるんだけどね(笑)

 

面白いか面白くないか、ためになるかならないかはあとから考えればいい!まずは更新しなきゃ何にもはじまんないよー。書いてなんぼ!

 

自分は自分。人は人。

私はわたしでいいのだ!!!

あなたもあなたでいいのだ!!!

 

ブログ初期は記事を書いて書いて書くのみです。

まずは3か月。100記事書きましょー!らしいですね(^^)

(ただ、気分が乗らないときはめっちゃつまんない文章になるから書かない選択もアリだけど)

 

よし!がんばろー!