現在更新を停止しています。古くなっている情報がありますのでご注意ください。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログを初めて7か月後の収入は?【2017年3月ネット収入】

ネット収入実績
この記事は約4分で読めます。

ブログを始めて7か月突破!3月のネット収入を集計しましたよー!

初期のころのデータ程大事だと思っているので、遅くなりましたが記事を書いてます。

 

2017年3月の収入実績

今月の総収入は952円でした。購入品はないので純利益です☆

■登録中のサイト
【ポイントサイト】
ポイントタウン・ポイントインカム・ハピタス・モッピー・お財布.com・げん玉

【アンケートサイト】
マクロミル・マイドキ・リサーチパネル・楽天アンケート

【お小遣いアプリ】
リア食・楽天スクリーン・検索プラス

内訳を細かく見ていきましょー♪

ひとりでコツコツ稼ぐ:666円

ポイントサイト 収入
お財布.com 61円
モッピー 59円
i2iポイント 54円
ポイントタウン 3円
お小遣いアプリ 収入
楽天スクリーン 104円
検索プラス 15円
リア食 370円
666円

 

ブログで紹介して稼ぐ:286円

ポイントサイト 紹介人数(累計) 紹介報酬 友達還元
ポイントタウン 0人(2人) ーーー 224円
i2iポイント 2人(7人) 200円 10円
ポイントインカム 0人(2人) ーーー 40円
ハピタス 2人(5人) ーーー 10円
お財布.com 0人(2人) ーーー 0円
モッピー 0人(2人) ーーー 2円
げん玉 0人(2人) ーーー 0円
今月の紹介:4人 200円 286円

 

考察と感想

ポイントサイトの利用状況は?

3月にポイントサイトで利用した広告は2つで、楽天市場でのお買い物とサカイ引越センターへの訪問見積もりです。

予定付与ポイント

予定付与ポイント

どちらもポイントタウンを経由して予定付与ポイントとして反映されてます。

サカイ引越センターの案件はポイント付与の条件に合わなかったので、おそらくポイントは付かないでしょう。

楽天市場の方は反映されるのに1~3か月かかるので、ポイントが付くまでまだまだ時間がかかりそうですね。

 

というわけで、今月は広告利用で付いたポイントは無し。数円~数十円単位で頂いた細々としたポイントは、全てゲームによるものです。

私はお財布.comのスタンプラリー、モッピーのガチャ、i2iポイントのガチャ、ポイントタウンのきゃっちゃーをよくやってますよ。

 

友達紹介制度についてですが、3月はi2iポイントで2名、ハピタスで2名、ブログ経由で登録して下さった方がいました。

i2iポイントは1名につき100円頂けましたが、ハピタスの方は条件をクリアしなければポイントはつかないので0円となってます。

 

そして今月もすこーしですが、各ポイントサイト様から友達還元ポイントをいただいています。ありがたい♡

お友達の人数自体が少ないので微々たるものですが、かき集めれば286円と!

これ自体はブログを更新しようがしまいが入ってきた収入なので、すごいなーって思ってます。

ま、この収入の柱を太くしていくためにはサイト作りは欠かせないんですけどね!!!

 

ちなみに、ポイントタウンの友達還元ポイントがだんだんと入ってくるようになりましたよ。

ポイントタウンは楽天やロハコなどの有名なネットショッピングの案件や見積もりなど、みんなが使いやすい広告が友達還元対象になっていることが多いので、友達還元ポイントが入ってきやすいなーって思います。

しかも還元率も50%と高いですしね☆

 

お小遣いアプリについて

アプリの収入もボチボチ。

まず、検索プラスは利用していますがブックマークからの利用が多いんです。つまり「検索」をしてないんですね。

このアプリは検索をしないとポイントはほぼ貯まりません。

てことで私の実績も15円とほぼ無し(笑)

 

次に楽天スクリーンですが、以前に比べて貯まりにくくなりましたね。ポイントの貯まる広告の配信が、以前より減った印象です。

といっても私がだいぶサボっているので、コツコツやればもう1.5倍ほどは貯まんじゃないかなーっと予想してます。

 

リア食は毎日2食くらいは画像の投稿をしたので好調でしたよ♪

 

おまけ:アドセンスが好調

ポイントサイトの他に、別ブログでアフィリエイトにもチャレンジ中なのですが、ブログ記事が増えてアクセス数が伸びてきたことで、少しづつ収益が出るようになってきました。

一番期待しているアドセンスの収入は非公開としますが、利用し始めて3か月・・・順調です♡

といっても、まだまだふたり分のランチ代程度ですよ。

 

あとね、以外なのが楽天アフィリエイト。

初心者向けだとは知ってたけど、収益が出るイメージが全然つかめなかったんです。

でも、思った以上にアクションってあるものなんだなーってことがわかってきて、最近楽天アフィリエイトが楽しくなってきましたね。

楽天アフィリエイトについても、分かったことや感じたことを今後記事にしていきたいと思ってます。

 

というわけで、利益は少ないですが今月もプラスになって一安心でした♡

以上ー!